500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

まだ肩が痛いです

三連休の中日だ。

夫はご学友と一緒に隣県まで旅行に行き、私は一人を満喫している。

肩が痛かったりお腹が痛かったり足がむくんだり、この体は調子のいい時というものがない。

 

昨日記事を書いていないから今日は二回更新しようと思って開いてみたが、

どうも意地の悪いことしか書けず困っている。

肉体的にも精神的にも追い込まれていた時期、心の中で「誰のことも好きじゃない」と唱え続けて必死で自分を守っていたことがある。

もしかしたらその呪文が呪いになって染みついてしまったのか?と不安になる。

 

「誰のことも好きじゃない」とか、「人に期待しない」とか、近年のわたしは自分の気持ちを守ることに躍起になっている。