500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

お腹がすきました

普段まったく運動をしないのに昨日は昼から夜まで歩き通しだったからか、寝る前には微熱が出て今日は起きてからも奮わなかった。

 

ゆうちょに用があったので、いつも通帳を入れているかばんの中を見る、が、ない。

2番目に入れている可能性の高い書類ケースを見る、が、ない。

大捜索時代の始まりである。

 

わたしは昔ほんとうにもの(特に宿題のプリント)を失くしたり誤って捨てたりすることが多い。

はてもしやあの時に間違って捨ててしまったか?という考えが頭をよぎる。

しかし大体の失くしものは「失くしました」と申請した後に出てくるものだ。

そして過去の過ちを学んだ自分の習性からして絶対に通帳は捨てていないしどこかに忘れてきてもいない、犯人はこの中にいる!という気持ちを持って探し続けた。

 

40分間。

正直心が折れかけた。

 

正解は適当に日々積み上げている書類の中にある「満額の貯金がありますよ」のお知らせの封筒の中、だった。

地元に帰った時に手続きをしようとまとめておいたものだ。

完全に裏目