500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

夜に散歩をした

昨日はあばらの痛みに誘発されてうつ症状が出ていた。

今日もなんとなく痛いような気がして、いや本当はもう痛くないんだけどちょっとした拍子で痛くなるから怖くて動けない、あばらの周りにギリギリ触れるか触れないかの剣山を置かれている感覚だ。

昔は分からなかったことが分かるようになった。


痛みの幻覚も見なくなった頃に起きだして洗濯をした。

漬け込んでいた鶏肉を焼くと食感は素晴らしいが味はイマイチで、もう一回フライパンに戻して味塩コショウを振る。


どっぷり暗くなった頃に散歩に行く。

近所の公園のイルミネーションを見る。

いつもは使わない遠くの駅まで歩く。

本屋なのに服とか花とかコーヒーを売っていて、窓際にたくさんのソファとテーブルがあり人々がそこでコーヒー片手に買ってもいない本を読んでいた。

最悪の気分で建物を出る。


一階部分が駐車場になっているマンションに、温室かめちゃくちゃ小さい民家だかがくっ付いていた。

よく見ようと思ったら近くの建物を警備している警備員に「こんばんは」と挨拶をされてびっくりして見られなかった。

そこの警備員はいつも挨拶をしてくれる。

防犯上の理由だろうが悪い気はしない。


日照権にうるさい人間が集まっているであろう地域があった。

トマソンは見つけられなかった。

100円の自販機はなかったが140円くらいのはあった。

見たことのない遊具がある公園をとおりがかった。

散歩をするのは楽しい。