500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

Spotifyを使って元気になった

spotifyというアプリをインストールして随分使っている。

わたしは常に何かしらのコンテンツに触れていないと落ち着かないので、何をする時にもテレビか音楽かラジオのどれかを流している。

1人で外出する時には必ずイヤホンを持っていく。

それでいて新しいものを開拓するのは元気がないとできないので、最近は好きなものをエンドレスリピートし続けていてけっこう飽きがきていた。

 

そこにきてこのspotiryである。

好きなアーティストを選ぶと専用のプレイリストを作って、シャッフル再生をしてくれる。

その中には傾向分析ではじき出されたであろう知らないアーティストも入っていて、それが見事に私の好みだったりする。

youtubeの違法アップロードには絶対に与したくないので公式チャンネルが上げている僅かな供給を頼りにしていたちょっと気になる程度のアーティストの曲も、たくさん聞くことが出来る。

 

日常に新しい、しかも自分の好きな曲がじゃぶじゃぶ溢れ出したことで私の精神状態は好転した。

マァ、こんな素晴らしいアプリが無料で良いんですか。

有料にすると指定した曲を再生できたり、広告代わりに流れるおすすめの曲やマジの広告を排除できるらしい。

同じアーティストしか聴かなくなるだろうから、音楽の裾野を広げる為にしばらくは無料版を使わせてもらおうと思う。