500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

学校初日

今日から資格取得のために学校に通う。

いつもと違うことをするのはわくわくするがそれ以上にドキドキするし、いつものようにまた失敗するのではないかと緊張する。

特に目立った失敗は無かったが、定期券は自分で買うものだとは知らず恥ずかしい思いをした。


新しいノートの1ページ目に丁寧に文字を書くような不自然な気合の入り方をしたまま1日が終わった。

いつも丁寧な字を書いていればこんなに疲れることはないのにな、とこういう事があるたびに思う。


帰りに同じ学校の親切な人に付き添ってもらって定期券を購入する。

つやつやしたICカードを手に入れて、社会人らしさとそのデザインのダサさに複雑な気持ちになる。

よくよくお礼を言って別れる。

明日からはつやつやでダサいICカードで往復するのだ。