500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

金曜日だった

昨日はくさくさしていて、目に入るもの全てに喧嘩を売って回るような状態だった。

今日はというと、憑き物が落ちたように珍しく怒りも悲しみもなく目覚め、ゴンチチを聞きながら通学した。

あと二駅というところで、今日は座学ではないのを思い出して、これはまったりしていられないと思いワンダイレクションに変えた。


教室では、毎日の疲れと金曜日という喜びが混在して、話すときはワッと盛り上がるが、何十人もいるのに急にシン…としたりしていた。

みんなそれだけ疲れているのだ。


夕方に全ての授業が終わった時は達成感に満ちていて、今日一番のガヤガヤで満たされた。

ローソンで辛激ラーメンを買った。

辛いものを食べるのは自傷行為のような部分がある。

甘いいなり寿司と一緒に食べて幸せな気持ちになった。