500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

リュック全開の人に声をかけられない

近所の街路樹の葉の付け根辺りが、最近花を咲かせそうな具合に白くなっていたので楽しみにしていた。

今日見てみると、白っぽい新芽が出てきただけだった。

まあ新芽でも良いけど、やっぱりちょっとがっかりした。


リュックに大きい荷物を入れて歩いている人がいた。

身なりは綺麗なのになぜかリュックが尋常でなくボロボロで、荷物が大きいからかチャックが開いてしまって今にも落ちそうだった。

しかし、何らかの理由であえてやっているのかもしれないと思って声がかけられなかった。

目の前の人のリュックが全開でも、案外声を掛けられないものだなと思った。

自分なら教えてもらえたら有難く思うが、きっとそうじゃない人もいる。