500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

社交性が失われた

最近の疲れと環境の変化がぐわーっと襲ってきて、なけなしの社交性が失われてしまった。

人と話をしていても顔が引きつっているのが分かるし「そうなんですねー」「へぇー」「すごーい」以外の言葉が頭に浮かばない。

もう誰にも媚びたくないなと思ってずっとスマホを見ている。

心の赴くままに話せば多分「どうでもいいです」「めんどくさいです」しか出てこない。


わたしは何にでも時間のかかる方で、時間があればあるだけゆっくりと丁寧に考えながらやる。

しかし暇なのは嫌いで、授業や仕事が退屈だとあっという間に心を病む。

今は結構暇な時期なので、張り合いがなくつまらない。

早く忙しくなって欲しい。