500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

炎上を見に行く

大きな試験が終わってからというもの、学校でもみんなが打ち解けて和やかな、静かな老年期の夫婦のような空気に包まれている。

ワワワッと遊びのお誘いが重なりとても嬉しい。

人間関係では気を付けなくてはいけない事が信じられないくらい沢山あって、最近はそれが日々更新されていくので目まぐるしい。

ネットで炎上するとわたしは必ず見に行く。

わりとよく燃えているのかわからないものがあるからだ。

タイトルだけ見ると別に気にすることではないのでは…という気がするものの、意見を見るとなるほどそういう考えでみんなは生きているんだな、と学びがある。

つくづく人が思ったことをぽんぽん書くことのできるプラットフォームが沢山ある時代に生まれてよかったと思う。

それを拾うことでわたしは人間世界に紛れ込むことが出来ています。