500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

ポジティブになる

今日は初めて雨が降っていない時に傘を持って家を出た。

帰る頃には雨が降っていた。

こんなに簡単なことなのに素晴らしいことをしたかのような満足感があってよかった。


前向きで大らかな人の文章を読んだり、そういう人に囲まれることでだんだん自分もポジティブになってきた気がする。

「こうしないと寂しがるだろう」じゃなくて「こうしてあげたら嬉しいだろう」と思って行動してあげるような、一見すると小さな違いを積み重ねていきたい。

まずは「寝ないと明日が辛いので寝る」から、「寝るのが好きなので寝る」に方向転換していく。