500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

生命力を溢れさせたい

ゴールデンウィークが終わった。

友達に会ったり帰省したり、なかなか精力的に活動した。

新しい職場でパートとして働き始めている。

このブログを書き始めた時にやっとハロワに行き始めたくらいで、それから試験を受けて学校に通って、こうして就職している。五カ月あっという間だった。


学校ではポジティブな人に囲まれていたので、わたしもつられてポジティブになった。

元気で明るい人が周りにいると自分も元気な人の振る舞いができるようになる。


休みの間にお友達の家に行ってご飯を一緒に作った。

てきぱきと動き、労を労とも思わずこなしていく様、ちょっと上手くいかなくても「そういうもの」と気に病まずに目的を果たす姿、どれもとても素晴らしく、わたしも家事をする時にその人のことを思い出しながら動いている。

面倒なことがあっても、それすらも楽しみながら生きている人は、とてもエネルギーに溢れていてちょっとのことでは死なないだろうなという気がする。

わたしもそういう人になりたい。