500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

帳尻を合わせられる

今日は早起きして美容院に行った。

プリンになった髪をきれいに緑がかった色に染めてもらう。


帰ってマンションのゴミ捨て場に置いてあるデッキブラシとジョウロを拝借して、ベランダ掃除をした。

ベランダは災害のときに避難経路にもなるので、契約書類をみると共用部として扱われている。

つまりここは共用のデッキブラシを使って掃除をしてもよい場所ということですよ、と内心言い訳をしながらジャスジャス掃除をした。


思い立ちもう使っていない銀行口座の解約にまちに出ると、店舗が隣の隣町にしかないことがわかった。

ならばと別の用事を片付けに電気屋に行くが、その処理はこちらでは出来ないのでとApple Storeを紹介される。

ちょっと遠いが強風に耐えて歩いて向かう。

Apple Storeは200人待ち、今日はもう無理とのことで週末に予約。


なんだか片付けようとした用事が一つも片付いていない、とやさぐれた気持ちでロイヤルホストのパフェを食べた。

想定外にバナナが入っていて静かに傷つく。


今日は髪を綺麗にしてもらった上に、ベランダ掃除をしたのだ、その分他の用事が片付かなくても仕方ない。

でも、そんな帳尻の合わせ方をされてもなあ。