500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

ラバーダッキング

ラバーダッキングに興味がある。

すあだが幼少期からずっとぶたたんわんたんと一緒にいて、もはやぬいぐるみが無くとも会話ができると話していた。

この2人が居なかったらどうなっとったかわからん、と言っていた。

私はこれまで出来るだけ何も考えず嵐をやり過ごすようにして生きてきたが、最近それじゃダメなんだろうな、と思うことが増えた。

その2つのタイミングがちょうど重なり合って、相乗効果でラバーダッキングのやってみたさに行き着いた。

普段何も考えていない場面でも何かしら捻り出して話す癖を付ければ、自分の弱点がひとつ減るような気がするし、辛いことがあった時に気持ちの整理が出来たらなお良い。


まずはそのぬいぐるみを探すところからだな。