500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

恋は雨上がりのように

夫の転勤が決まり、じわりじわりと良くも悪くもストレスがかかっているのを感じる。

新天地に行くのは楽しみだし、わたしのように不器用な人間は全てをリセット出来る機会は喜ばしいものでもある。

ただ、なんとなく胃のあたりに不安や焦燥が溜まってきている、気がする。

今日は胃が重だるく早朝に目が覚めて眠れなかった。


最近「恋は雨上がりのように」のアニメ版を見ている。

主人公の橘さんがまあ麗しい。

望めば何でも手に入るであろう美貌と内面の清らかさの女の子が、しがないおじさんに惹かれるというこの説得力よ。

他にいくらでも選択肢がある、という部分を丁寧に描くことで、選ばれたものの価値が上がる。

恋愛物で主人公にベタ惚れのかませ犬が登場しがちなのはそういうことだな。

あとは情景描写がしつこいくらいに多くて、そこは好き嫌い分かれそうだなと思った。

でも、ストーリーよりも雰囲気を楽しむアニメと割り切ればぐっと味わいが増す。

あとバイト先の萌え声の女の子が福原遥さんでびっくりしました。

まいんちゃん…。