500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

友人の妊娠

友人が妊娠したらしい。

初めて聞いた時は、自分だけ忘れ物をした時のような隔絶感があった。

でもそれ以上に、彼女に子供が出来たことが本当にびっくりするくらい嬉しかったし、ちゃんと人の幸せを心の底から喜べた自分に安堵した。

子供が居なくても幸せになれる世の中だけど、子供が産まれるのがめでたいことに変わりはない。


相変わらず彼女は物事の良い側面を見て、日々を楽しく、そして苦しいことはさらりと受け流して生きていた。

物事への期待値が高くないので幸せになりやすいのかもな、と思った。

その姿勢は素晴らしくて、わたしもいつかはああなれるだろうかとずっと考えている。

ちょっとうまくいかないと全てが台無しになったように感じるのはやめた方がいいな。