500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

言葉が溢れるようになりたい

腰回りがだる重く体が悲鳴を上げている。

こんな時は何も考えたくないと思うが、こんな時こそ言語化しておいた方が良いような気がしている。


自分の考えを言葉にするのが苦手で、というか大体何も考えていない。

たくさん本を読めば、自分の中に言葉が溜まっていって、溜まり過ぎて溢れるように喋りだすのだろうか。

言葉を覚えたての子供も言語大爆発とかなんとかいって、一度喋るようになると止まらなくなると聞いたことがある。

生まれたての子供が感じるのと同じすさまじい強度で、思想や言語に溺れた方がいいのかもしれない。