500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

引越し

昨日は引っ越しの荷物の積み込みだった。

4日くらい準備に充てられたので、2日はダラダラして、2日でセイヤっと荷物をまとめた。

無計画なので、捨てるはずの瓶とかペットボトルが捨てられておらず、普通に何箱か埋まった。

あとでかいクッションだけで一箱消費して、それを2つ作ったら当たり前のように段ボールが足りなくなってびっくりした。

でかいクッションで一箱使っちゃダメなんだ、という発見。

当日も「引越し」という字面の忙しそうさに反してとてもゆっくりしていて、10時くらいに起きてTwitterをみたりミスドに昼ごはんを食べに行ったりする余裕すらあった。

業者が来てからはすることもないので和室に篭り、押し入れでオモえもんのモノマネをして遊んでいた。


ここには結婚してからの一年半しか住んでいないし、なんなら途中で引越しを挟んでいるので感慨も湧かなかった。

夫がしみじみしていた。えらいな。

なんか人間の情動をきちんとトレースしている感じがする。


そのあと目の前で交通事故を見てしまって夢かと思った。