500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

おなかがすきました

季節の変わり目、体調の思わしくない日が続く。心と体は繋がっているので、気持ちも塞ぐ。

塞いでいたのだが、昨日から急に気持ちだけは楽になった。

早起きをしてゲーム実況を見たり洗濯や靴磨きや勉強をしている。

23歳、季節の変わり目くらいスッと適応できてほしい。

 

この4カ月、仕事を辞めて結婚をして(結婚式もして)引っ越しをした。

季節の変わり目にグラグラになるわたしのその急激な変化への適応できなさといったらすごかった。

仕事を辞める前から来たる一大イベントを考えては寝付けないし、寝ても2時間で目が覚めるし、かといって眠くない訳ではなく、仕事中はひたすら布団を希求していた。

眼瞼痙攣がひと月ほど続いた。イライラもするし涙もろくもなった。

慶事でもストレスはかかるものだ。

結婚は幸せになるためのものとも思っていなかったし。

結婚する前に「幸せになってね」と言われるたびに、ひねくれたわたしは

独身の時も、結婚しても、どっちのわたしも幸せです、と言いたかった。