500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコートと抜歯

土曜日に新しいコートを買ってもらった。 とにかく今持っているコートが重く、作りが私の体に合っていないようで鎧を着ているように肩がこる。 それが唯一のカジュアルなコートで、あとはフォーマルなミドルコート、ダウンしか持っていなかった。 今冬ダウン…

ベランダ掃除と散歩

今日は大掃除第一日目として、ベランダ掃除をした。 本当は網戸を風呂場で水で流す程度の掃除を想定していたが、想定外に網戸が外れないタイプだったために霧吹きと雑巾とスクレーパーが出動、目についたホコリまみれの室外機も掃除、するとベランダが汚水ま…

歯医者とハロワ

今日はハローワークと歯医者に行った。 ハロワでは失業給付の認定と職探しと講座の受講相談をした。 担当窓口によって就業に向けての方針が違っていて、どちらが不親切なわけでもなく、まあそういうものよなと思う。 場所見知り人見知りですぐに顔が火照る。…

母と新興宗教の話

前回からかなり間が空いてしまった。 風邪がなかなか治らず、治ってからもなんとなくブログを書く習慣が生活から抜け落ちていた。 ようやっと元気が戻って来た。抜歯もした。 そうしたら夫が風邪を引いた。難儀なものである。 数日前うちに新興宗教の勧誘の…