500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言語化が上手くなりたい

今日はパートがお休みだったのでお友達とランチをした。パートは生活に張り合いを出すために行っているのであって全てを捧げているわけではないので、余暇の充実は意識的にやっていかなければいけない。近況報告をして他愛もない話をして次に会う約束をして…

湘南の誤審

新しい仕事でうっかりミスが続いていて、怒られないのが逆に申し訳なく、どんよりとした気持ちで帰宅した。帰ったら夫が一人だけ弁当を買って食べていたので、お腹がすいていたこともありかなり取り乱した。ゴネにゴネて食事の途中の夫に一緒にコンビニまで…

何もうまくいかない日

今日は3か月半ぶりの何をやってもうまくいかない日だった。市役所に3つの目的で行けば「ここでの手続きは不要です」「その書類は既にお渡ししています」「必要書類が足りません」とすべての窓口で見事に空振りした。初対面でもわりとタメ口をきかれるタイプ…

生命力を溢れさせたい

ゴールデンウィークが終わった。友達に会ったり帰省したり、なかなか精力的に活動した。新しい職場でパートとして働き始めている。このブログを書き始めた時にやっとハロワに行き始めたくらいで、それから試験を受けて学校に通って、こうして就職している。…