500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

言語化が上手くなりたい

今日はパートがお休みだったのでお友達とランチをした。

パートは生活に張り合いを出すために行っているのであって全てを捧げているわけではないので、余暇の充実は意識的にやっていかなければいけない。

近況報告をして他愛もない話をして次に会う約束をして別れた。

短い時間なのに沢山の生活の話を聞けて愉快だった。

夫との喧嘩とか、寝具を何にするかとか、魚の焼き方とか、ゲームとか。

人間の相性はそういう何でもないような部分が合うかどうかで決まるように思う。


帰ってから近所の公園をランニングした。

ぶら下がり足上げをやったが思っていた以上にきつく、でもそれを言語化出来ないのが悔しかった。

1つ言われたら3つ返すくらいのおしゃべりになりたい。