500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

眠れない日

今日は晩御飯を食べてから早々に寝てしまって、こんな時間に目が覚めた。

夜中にぼんやりとした頭で起きているとあまり良くない考えが何度も何度もリピートされて擦り減る。

脳が過剰に働いている感じがする。

いつもならYouTubeで好きな人の動画を見てそれだけに集中することで、かなり頭が休まるのだが、今はネット環境がないのでそういうことも出来ない。

仕方なく起き上がって顔を洗ったり補水したりする。


先日平成たぬき合戦ぽんぽこを初めて観た。

たぬき達がまじめに変化を頑張れば頑張るほど、その努力が無駄になることが分かっているので悲しくなった。

あと最後にたぬきが視聴者に向かって語りかけるシーンがあって、急に登場人物の意識のベクトルが画面を超えてきたのですごく怖かった。

それは火垂るの墓と同じ演出で、勲…!やはり岡田斗司夫は正しかったのだ、と思った。