500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科に行った

久しぶりに婦人科に行った。生理が2回も飛んでいて、かといって妊娠する心当たりもない。結果としては多嚢胞性卵巣症候群という、端的にいって排卵がしにくい病態らしかった。そのせいでにきびができたり、太ったりしているらしい。超音波検査をした結果、あ…

ポジティブになる

今日は初めて雨が降っていない時に傘を持って家を出た。帰る頃には雨が降っていた。こんなに簡単なことなのに素晴らしいことをしたかのような満足感があってよかった。前向きで大らかな人の文章を読んだり、そういう人に囲まれることでだんだん自分もポジテ…

炎上を見に行く

大きな試験が終わってからというもの、学校でもみんなが打ち解けて和やかな、静かな老年期の夫婦のような空気に包まれている。ワワワッと遊びのお誘いが重なりとても嬉しい。人間関係では気を付けなくてはいけない事が信じられないくらい沢山あって、最近は…

人間関係を頑張った

前は体調不良と気分不良が重なりかなり辛かったが、受けても受けなくてもいいような授業を受けてご飯も作らずさぼっているうちに元気になった。そうしている間に桜が咲いては散り、新元号が発表され、就職が決まり、Switchを買った。学校の人と食事に行った…