500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

煙草のにおいがします

今日はちょっと変わった夢を見た。

自分が妊娠していて、何も考えずに部屋の模様替えをしていたら胎児に負担がかかって流産してしまうという夢だった。

自分の中で聞こえていた心音が聞こえなくなった時の恐怖、

駆け付けた救急隊員が「大丈夫ですよ」と声をかけてくれるが、状況を察すると何も言ってくれなくなるところなど、いやにリアルだった。

 

ここ数年、何度か自分の子供を持っているという夢を見る。

その子供は毎回新生児くらいで、わたしは本当に幸せで子供を愛おしいと思っている。

わたしは現実には子供はいないし、誰かに対してそういう感情を抱いたことも無いので、起きた時にはなんとも不思議な感じがする。

夢の中でしか味わえない感情というものもある。

わたしは反出生主義寄りの人間だが、そういう夢を見ると子供を持つのもいいかもしれないなと思う。