500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

うまく眠れない話

最近寒くなってきて、上手く寝られずに困っている。


布団に入ると冷たく感じるようになってから布団乾燥機を使うようになった。

それでも足がキンキンに冷えたままなのでなかなか寝付けない。

布団が体温となじむのは一瞬で、それ以降は暑く感じられる。

一枚剥いでは寒いような。

寝ている間に2時間おきには目がさめるが、その時には布団をほとんど着ていないような状態でしかも寒くないので、「なんなんだ」と思う。


今日は毛布と布団を半分に折って、実質4枚着てみたら暖かくてすぐに眠れたが、重さと暑さでめちゃくちゃな悪夢を見た。

変な角度で歯ぎしりをしたらしく左顎が異常に痛かった。

上手く寝れないなど赤子のようである。