500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

お肌と食生活

今日から夫が出張なので2週間フリータイムである。


ピルをやめてから肌が荒れ、誕生日プレゼントにもらった高級スキンケアに取り組むも、なかなか成果が出なかった。

そこで試行錯誤した結果、食生活と生活リズムはお肌にとってめちゃくちゃ大事という当たり前の結論を得た。

お菓子を食べすぎたりコンビニ弁当を食べたり変な時間に寝て起きると次の日にはきちんとニキビができている。

それに気づいてからは食生活に少しだけ気を配っている。


そのため夫がいないからといってカップ麺生活になるわけにはいかないのだ。

幸い壊れた電子レンジを昨日新調したので、食べ物の冷蔵保存がしやすくなった。

気張らずにまずは食事からやってみようと思う。