500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

公園を散歩した

今日は夕方から近所の公園を散歩した。

公園とは言っても城に隣接した立地のため敷地が広大で、広場だけでなくテニスコートやグラウンドなどが沢山ある。

街灯が銀杏を黄色く照らす光の、おこぼれのようなあかりの中をぶらぶらと歩いた。

落ち葉が多くわたしの好きな季節だ。

ショートカットに使うのか、帰宅途中と思われるサラリーマンとぼちぼちすれ違う。

石塀を見上げるのは自分の小ささを感じられて良い。


木と人工物の混在するエリアを抜けると神社の近くに出る。

個人でやっていそうな陶器のお店を見つけて嬉しくなる。

手作りの食器が好きで、そろそろ汁椀の新しいのを買いたいと思っていた。

すっかり日が暮れ閉店していたのでまた行ってみようと思う。