500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

あなたの番です

あなたの番です、が終わった。

人におすすめされてHuluで観始め、あまりの面白さに観るのをやめられず、ほぼ徹夜で仕事に行ったこともあった。


原田知世の発声の仕方がかわいい。

神谷さんのちょっと地雷踏んだらブン殴ってきそうな危なっかしい雰囲気が好きだった。

まあ2人とも殺されてしまったんですけど。

推しが死ぬというのは、わたしにとっては悲しみではなく「虚」だった。

殺されたのがわかった瞬間、スッ…と気持ちが抜けていく感じ。


気になってた伏線も満足のいく形で回収され、見事な手腕にブラボー!と声を出して拍手をした。

かなり初め頃から犯人は当てられていて、でもそれにビビって別の人を犯人にするような制作でなくて良かった。

そういうの、あるじゃないですか、コナンにおける阿笠博士とか、21世紀少年のアレとか…。


最後の方に「えー!?」というネタばらしもあって、それもまた良かった。

「月刊 昇降機」でめちゃめちゃ笑いました。