500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

まともっぽい振る舞い

今日は出掛けようとしたら空がなんとなく曇っていた。

まま、でもいうてあれやろ、こういう時ほど降らんのよ、雨雲レーダーも大丈夫いうてますし、傘とか荷物になるし。


家を出て2分でめちゃめちゃに降られて一旦帰宅。

帰って部屋着に着替えて、濡れた服はポールハンガーにかける。

以前だったら、濡れた服でも着ていればそのうち乾くのでそのまま着ていたが、ちゃんとした大人はこういう時に着替えるっぽいな、と思ってやってみたところがある。


ゴロゴロして、別に買い物には行かなくてもいいけどな…と思いつつYouTubeVBの壺のやつの実況をみる。

大笑いして元気になり、雨も止んだし、行くか!という気持ちで家を出た。


一度家に帰って緊張が解けたのにまた出掛けるなんてとてもえらいな、と自画自賛した。

目の前で目的のシェアサイクルが乗られて行ってしまった時に心の中のVBの残り香が「このハゲ〜!」とわめき出して笑ってしまった。