500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

元気になりました

昨日は久しぶりに夫と出かけた。

蚤の市に初めて行き、「おしゃれなガラクタ市」という情報は本当だったと実感した。

そこで店を出している人は、リネンの洋服を着て前髪をヘアバンドで留めて丸眼鏡をしていて性欲なんてありませんよという顔をしている人がすごく多かったので、感動を覚えつつたいへん面白かった。

きっとみんなリンネルがバイブルなのだろう。

 

近くにある池に亀がたくさんいて思いがけず大量に亀を摂取した三連休になった。

 

北海道展がやっていたのでそれも見に行くとおいしそうなにおいのパンに魚介類に肉に胃袋が切ない思いをする。

液体のだしの試飲をさせてもらいたちまち「おいしい」としか言わない機械になった。

しかし地方の飲食店独特の、バラエティ番組に自分の店が取り上げられた時のテレビ画面を直撮りした画質の悪い写真をラミネート加工して飾ってあるやつ、が散見されたので、食の大地北海道でもテレビの影響力の前には膝をつくのだなと思った。