500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

元職場の話

元職場の人と連絡を取る事があった。

そこにはパワハラモラハラの激ヤバ上司がいた。

その人がトップになってから退職者が一年間で20人ほど出たと思う。

全員理由は同じだったし、眠れなくなったとか上司を見るだけで激しい頭痛がするとか、職場の建物を見るだけで吐き気がするとか円形脱毛が6個もできたとか。

抗うつ剤を処方された人もいた。

やれと言われても普通の人では達成出来ないほどの追い込みを自然とやってのけていて、世の中には本当に恐ろしい人がいるものだ。


それで最近は人員配置が法律に引っかかるレベルまでに足りないとか、行政の監査が入るとかいう話を聞いてざまあみろと思っている。

「根は良い人なんだけど」が通れば世の中諍いなんて起きないのである。