500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

結婚式のバッグ

今日は起きてから作り置きをした。

先週は日頃の疲れからか黒塗りの、ではなく、お弁当を作る気力が無かった。

今週こそお弁当生活を復活させたい。


その後は結婚式のカバンを探しに出かける。

どうせ数回しか使わないのだから、としまむらに行くがその見た目のチープさに思わずひるむ。

しかも3000円する。

自分の納得の行かないものに対してのお値段として3000円は大きすぎる。


その後本格的なお店に行ってデザインは良いがお値段の高いものを見て、ここが妥協するポイントだと頭では分かるがどうしても手が伸びない。

わたしは実際に買おうと心に決めてから購入に至るまでが結構長い。

それを「気が高まる」だと思っている。

それが数日の時もあるし、数年の時もある。

今回はあと一週間くらいかかりそうだ。