500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

肋間神経痛が戻ってきた

今日は夕方から気分が悪かった。

寒いと肋間神経痛が起こる。

心と体は繋がっていて、痛みが覚えている記憶がある。

記憶と言っても、当時のことはあまりに辛かったためほとんど思い出せなくなっているので、ただどんよりとした精神状態だけが遥かかなたから呼び起こされてきた。


肋間神経痛には暖かくして寝ること。

胃の辺りにカイロを貼って布団で横になる。

が、寝付けない。

やけ食いをする。

テレビを観てイライラする。

視界がグラグラしていることに気付いて、自分の心がかなり遠くまで押し流されてしまっていることを知る。

こういう時はYouTubeを観るに限る。