500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

夢と学校

楽しい事ばかりの日もあれば、悲しい日もあるし、何にもないけどなんとなくイライラする日もある。

でもネガティブな事ばかり書きつけていても仕方がない。


人によって見る夢はだいたい固定化されていると思う。

いつも見る悪夢とか、空を飛ぶ夢とか。

わたしがよく見る夢は、周囲に馴染めない夢、親と喧嘩をする夢、何かから隠れる夢、元職場の夢だ。

どれも嫌な気持ちになるものばかりで、楽しい夢はなかなか見ることがない。


周囲に馴染めない夢は、他の人からの鬱陶しそうな、かわいそうなものを見るような、関わりたくないような、苛立ったような態度が見事に再現されている。

起きている時には当時のことは全く思い出さないのに、トラウマになっているようだ。

もう二度と学校というものには戻りたくない。