500文字くらいの日記

話も文章も長くなるので短くまとめる訓練をしたい

人生の中で良い時期

来月に旅行の予定ができて、アプリを入れたりして楽しみにしている。

まだ一か月もあるのに既にこんなに楽しんでいるなら、もうすっかり元は取れていると言ってもいい。


ある人が「わたしは数年前は身も心もとても辛くて薬を飲んだりしてたけど、今は腰が痛い以外は何もないからいい状態なのよ」という旨のことを言っていた。

おお、これが幸せになれる人の考え方だ、と感動した。

体に不調があってもそれをやんわりと受け止めて、いまは人生の中でいい時期にあると静かに見つめているのがとてもいいなと思った。

それで言うとわたしもいまは人生でかなりいい時期かもしれない。

頭の中でうわんうわん言葉が飛び交うこともないし、自分の存在理由を考える暇もないくらい、触れたいコンテンツが沢山ある。

それをちゃんと「今は幸せだ」と口に出せるようにしたい。